So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

なんだろ~? [お出かけ]

今日は母の用事で都内までお出かけ。
用事自体はそれほど時間はかからなかったので、そのあとついでにぶらぶらとウィンドウショッピングということで銀座まで。
梅雨の晴れ間で天気も良くて気持ちよかった~♪

で、最初、有楽町から数寄屋橋の交差点辺りで「あれ?」と思う。
交番があるから、いつも警察官は何人かいるけど、普通は交番の前にいることが多い。
それなのに、今日は交番にも普通のおまわりさんがいるのにもかかわらず、警棒を片手に分厚いチョッキを着た、いかにも「警戒中」って感じの警察官が交番とは反対側のところに立ってるの。

それから銀座四丁目の交差点まで歩いていくあいだにもいたし、四丁目の交差点の三越前にも...
なにか、あたりを警戒してるように見えたから、誰か政府の要人でも通る予定でもあったのかな?...って。
「まさか、秋葉原の模倣犯がいたずら予告?」とか思ってちょっとドキドキしちゃったり。

で、家に帰ってきてなんとなくその理由が分かった!
「快眠プログラム」のPRイベントでソニービルの壁面にベッドを取り付けて、パジャマ姿の女性ロッククライマーが昼寝をするパフォーマンスが行われたらしい。
しかも1時間ごとに1回やっていたみたい。
知ってたら、それこそ写真撮ってきたのに。
残念!

そういえば、なんだかビルの上のほうを気にしてた警察官がいたのよね。
そういうイベントがあったから、あの周辺を警戒してたのか~(笑)






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tyoro

なんだか変なイベントだね、警察官も大変だね。
by tyoro (2008-06-11 16:37) 

hanapin

☆tyoroさん

ネットニュースで画像は見たけど...
あんな上の方でやってて、道行く人は気付くんだろうかってちょっと思っちゃった(笑)

by hanapin (2008-06-12 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。