So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

あちち [日記]

いやぁ、今日は暑かった!
窓を開けても風は通らないし、蒸し暑さに負けて、とうとう今年初めてエアコンつけてしまいました...

もう6月も半ばを過ぎて、いよいよ夏に近づいてきましたね。
私の苦手な季節...
からっとした暑さならまだしも、じとっとした暑さはどうもだめ。
髪の毛は癖っ毛で、汗や湿気でくしゃくしゃになっちゃうし。

あと、走ったり一直線に飛んだり跳ねたりする虫も苦手なので、虫が増えるこの季節は毎日、外でも家でもびくびくしてたりするので。
冬は寒いが、安心して暮らせる(笑)

今日の画像は「クランベリー(つるこけもも)」
去年、赤い実がついた状態で買ってきて、今年は2シーズン目。
花は小さくて結構意外だったんだけど、やっと実が大きくなってきました。

一鉢しかないので、量がないけど、去年はジャムにして意外とおいしかったので、今年もジャムにしてみる予定です。

IMG_1276.JPG
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

tyoro

暑かったよねぇ。
うちも、朝から、エアコンつけたのよ、この暑さはたまらん!
クランベリー、可愛い実がついたね。
うちの、ブラックベリーは今年は不作だわ(>_<)
きっと、植えかえしなかったから・・・
by tyoro (2009-06-23 20:50) 

しょうこ

暑くなりましたね><”
クランベリー(‘‘:可愛い実が付いてますね
ジャムですか♪楽しみですね~~
by しょうこ (2009-06-23 22:04) 

hanapin

☆tyoroさん

そちらもやっぱり暑かったですか?
エアコン、つけちゃいますよね(笑)

ブラックベリー今年はどうしちゃったのかな。
気候の変化とかも関係あるかも。



☆しょうこさん

ほんと、暑さに湿気が加わってつらいです~

クランベリーは実が固いので、ジャムにするのが一番いいみたい。
赤くなるのは皮の部分だけなんですけど、ジャムにすると全体が真っ赤になってきれいなんですよ♪
by hanapin (2009-06-25 02:36) 

ゆかっち

ほんま最近ムシムシするなぁ!昨晩は窓開けてたら涼しい風入ってきて気持ち良かったけど^^ 
今朝は暑い;;首がベトっとして気持ち悪い~;;
by ゆかっち (2009-06-25 09:53) 

hanapin

☆ゆかっち

これまでは暑くても、窓を開けたら風が通ったり、夜は涼しかったりするのに、最近は夜でもムシムシしてたりすることもあって、蒸し暑いのが苦手な私にはキツイわぁ~

そうそう、汗をかいて首がべとべとするの、気持ち悪いんだよね...


by hanapin (2009-06-26 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。