So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

asimo [お出かけ]

行ってきました、お台場方面。
今日もまた雨だし、昨日行ってよかったみたい。
昨日は、暑かったけど、雨も降らずに助かりました~

で、やっぱり夏休み中ということで覚悟はしていたけど、すごい人でしたね~
この時期にお台場方面に行くのは久々だったけど、せっかく行ったのでフジテレビの「冒険王ファイナル」も見たりして。
でも、どこも行列で時間がかかりそうなので、結局メイン会場には行かずにチケット買わずに見られる屋台や売店などをうろうろ。
チケット買ったひとは無料で球体展望台にも行けるらしく、展望台に登るエレベーターも行列!
子供の頃ならそういうのも苦にはならなかっただろうけど、今は待つだけで疲れそうなのでパス!

一通り見た後、周辺のアクアシティとかヴィーナスフォートとか見てまわったので、疲れました~
そのかわり、移動は無料のバスを使ったけどね。
「翼竜展」をやっている日本科学未来館にも停まるし。

で、肝心の「翼竜展」は、本物の化石とかも展示してあって、それなりに楽しんできました。
大きな骨格標本が天井に吊ってあって、よくこんな大きなものが飛んでたな~とか思ったり。

画像はここで1日に何回か見られることが出来るasimoです。
何気にこれが楽しみだったのだ(笑)
ちょうどうまくショーの時間に行くことができたので、走ったりしてるところが見られたの!
デジカメ持ってたので、動画も撮れたんだけど、ファイルサイズの制限で圧縮でもしないと載せられそうもないのでとりあえず画像でお許しを~


画像 1635.jpg
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ぎりぎり [お出かけ]

8月いっぱいまでのチケットがあるので、ギリギリですが明日行ってくる予定。
「世界最大の翼竜展」です。

日本科学未来館ってとこでやるんだけど、前は通ったことあるけど初めて入るの。
常設展だけだと、なかなか行く機会もないだろうし、ちょっくら行って来ます!



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

秋? [日記]

今日は朝からずっと雨模様。
一気に秋かと思うほど外は涼しいよ~
部屋の中にいると寒いというほどでもないけどね。

そういえば、ある園芸サイトで応募して、フルーツの種が当たりました。
種から育てるのは苦手なんだけど、うまく育てられるかな~
室内でも育てられるらしいけど、今からだと冬越しが心配なので、春になったら植えようかな?

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

故障? [日記]

最近故障したものの大物といえば車ですが...
また、たいした物ではないけどどうやら故障したらしいものが...

それは私の使っていたNintendo DS Lite
寝る前にちょっとゲームしてそれから寝るというのが定番だったんですけど、先月は忙しくてなかなかやるほどの余裕がなく...
今月は時間と精神的な余裕ができたので、また寝る前のお楽しみでゲームを再開してました。

それが少し前に突然エラーが出たの。
ディスクが読み取れないので電源を切ってください、みたいな。
そのときは電源を入れなおしたら直ったんだけど。

きっとそれが予兆だったみたいで、今度はゲーム中に突然予告なしに電源が切れた~!
ソフトがダメなのかと思って、ちょうど同じソフトを旦那が持っていたのでそれでやってみる。
その時は平気だったんだけど、後日また同じ症状。

で、これは本体が怪しいと思って、旦那の本体でやってみたら、今のところ同じ症状は出ないの。
う~ん、原因は本体か...
落としたりしてるわけでもないのになぁ~
しくしく[もうやだ~(悲しい顔)]

1年以上経ってるので修理は有料だろうし、どうしたものか...
とりあえず、懸賞で当てようと応募したりしてみてるけど、そうそううまくはいかないだろうな(笑)





nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと一休み? [日記]

このところ、暑い日々が続いていましたが、昨日今日と涼しくて助かっています。
天気はあまりよくないけど、ちょっと一休みですね~

今年は、すごく暑くなるまでが遅い感じだったけど、秋が来るのは早いのかな?
なんてこと考えてると、早くも秋冬物の洋服や靴が欲しい...とか思っちゃう私なのであった。
いかん、いかん(笑)
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

偶然の再会 [お出かけ]

昨日、じつはコカコーラ主催のビンゴ大会に当選して行って来ました!
これは、明日からコカコーラパークのモバイルサイトで開催されるビンゴ大会に先駆けて行われたもの。

会場の参加者だけでのビンゴ大会なので、通常よりもかなり高い確率で賞品がもらえる可能性あり!ということでちょっとだけ期待してました。
そのうえ会場がホテルということもあり、ビュッフェ形式での食事と、コカコーラ製品は飲み放題というオマケつき。

肝心のビンゴはというと...
早々とリーチはしたもののなかなかビンゴせず、その後やっとビンゴしたけど抽選でハズレ、結局参加賞のクオカードだけでした~
残念!

1等と2等はなんと、ご夫婦で当選したというのに!
一眼デジカメデジタルビデオカメラ
ついてる人って、ほんとついてるんだな~って感じ。

3等の旅行券10万円を狙ってたけど、結局、参加賞とコーヒーのお土産もらって帰った私たち夫婦とは大違い。
ま、そのぶんビュッフェでたくさん食べたし贅沢はいえないけどね~(笑)

それから、これから流れるCMのキャンペーンってことで、なんと、あの「リア・ディゾン」ちゃんがゲストで登場したの!
ゲストが来るという事は聞いていたので、もしかして...とは思ってたんだけど。
でも、彼女が登場したときだけは、撮影が不可で写真撮れなかったよ~
せっかくデジカメ持っていってたのにな。


あ、そうそう、今日のタイトルの「偶然の再会」
そのイベントの休憩時間の間、旦那が席をはずしていたのですっかりぼーっとしながら席に座っていたら、誰かに声をかけられて振り向く私...
なんと、ここに移ってくる前にやっていたブログでお友達になったkarupinさん!

まさかお会いすると思っていなかったので、ほんとびっくり!
偶然ってあるんですね~

じつは彼女とは、2月にオフ会をしたときに、その少し前にあったサンプル百貨店というところのリアルサンプリングプロモーションでもニアミスしてたらしいということも発覚。
前回はお互いに気が付かなかったので再会ならず、でしたが、今回は、karupinさんが先に気付いて声をかけてくださったので、無事再会できました。
ありがとう、karupinさん♪

karupinさんと知り合うきっかけになったのは、私が初めてちゃんと続けた思い出のブログ。
今は休止中だけど(と、いうか再開するかも分からない)、お友達もそのときたくさんできて、違うところで続けている今でも、いまだにブログにコメントもらったり、連絡しあったりできるのはそのブログがあったからこそなんですよね。
初対面で人見知りするタイプだった私が、オフ会までしたりして(笑)

豪華賞品には当選できなかったけど、今回はそのブログで知り合った、大切なお友達と再会できたのが一番の収穫かな~♪


そしてこれが、もらい損ねた(?)賞品の数々↓
3等当てて旅行行きたかった...

コカコーラビンゴ大会.JPG




nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

くちなし [お花]

最近、イモムシくん大発生により、ベランダに目を光らせている私ですが、クチナシの鉢植えに、かじられている葉っぱとともにころころとした黒い物体を発見。
そう、あやつらが排泄しているブツです...

で、早速捜査開始!
う~ん、めでたく発見!
で、ここで感心したことが...

じつは、クチナシは以前育てていたことがあって、そのとき毎年同じ種類のイモムシくんがつくことを知っていたの。
ガの幼虫みたいなんだけど、おしりにピンとしたトゲのようなものがある種類。
なんと、大発生していたハマキムシではなく、クチナシにだけはそれと同じ種類のイモムシくんが!

ちゃんと親は分かっていて卵を産み付けていったんだね~
すごい小さな鉢植えだから、大丈夫かなと思っていたんだけど、やっぱり見つけて飛んできたんだね。
葉っぱを食われるのは困りものだけど、妙に感心してしまった出来事でした。

で、いまはお花はもうすっかり終わってしまったので、咲いたときに撮った画像を。
ちょっとだけ珍しい、八重のクチナシです。
香りが甘くて、とってもいい香りでした。

画像 871.jpg


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょうちん [日記]

今日はお盆の入りでしたね。
我が家の近くにお寺があるので、今日はちょうちんを持った人がたくさんお寺に行き来していました。
宗派によってなのかな?

こちらに引っ越してきてから、この時期、ちょうちんを持ってお参りに行く人たちを良く見かけます。
家族連れだと、子供がうれしそうに持っていたりして。
私はちょうちんを持ってという経験がないので、もし子供のころに実家でこのような慣習があったら、末っ子だった私が間違いなく奪い取ってますね(笑)

そういえば、実家では7月がお盆で、祖母はそういうことはきちんとするほうだったので、必ずおから(豆腐のオカラではなく、芋がらの干したもの?)で迎え火と送り火をしていたのを思い出します。

帰省をされる皆さんは、交通機関の混雑で大変だと思いますが、気をつけて行って来てくださいね~♪



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

水がぽたぽた [日記]

昨日まだまだ暑いのに、旦那の部屋のエアコンから突然、水がぽたぽた。
さすがに水がたれているままつけていられなかったらしく、暑いのにエアコンを止めた旦那。
「暑い~」とぼやいておりました。

いろいろネットで調べて、何らかの理由で排水ドレーンからうまく排水されていないのが一番の原因だろうけど、もうすでに夜で調べようにも暗くて良くわからない。
ごみが詰まってるかもしれないから、翌日昼間にもう一度よく見てみることに。

吸い出してみるのが一番いいけど、さすがにうちの掃除機では水を吸い出せないので、我が家の秘密兵器登場!(おおげさ)
熱帯魚を飼っているので、水槽のフィルターの呼び水をするのに、管から水を吸い出す器具を思い出して、それを使ってみたら?って言ってみたの。

で、結局、旦那が翌日自分でその器具を使ってやってみたら、案の定ゴミみたいなのが少し出てきた、って。
その後、室内には水はたれていない模様。

5年以上使ってはいるけど、まだまだ買い換えるほどじゃないし、とりあえず、修理にならなくてよかった...
作業費だけじゃなく、出張費だって結構かかるもんね~



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

びびった話 Part. 2 [日記]

このまえは、大きな蜂にびびった話でしたが、今日はちょっと違った意味でびびった話。

お昼の準備をしようと台所に立ったら、なにやらふわふわと虫が飛んでる。
すぐ隣の部屋にも鉢植えを置いたりしているので、小さな虫はたまに飛んできたりはするけど、それにしては大きい感じ。
ちょうど壁にとまったのでよくよく見てみると、蚊!
刺される前にしとめようとして一瞬やっつけたかと思ったけど、結局逃げられちゃったみたい。

でも、お昼の準備をしてる間も食べてる間も蚊に刺されなかったので、どこかに行っちゃったのかと思ってたの。
しばらくしてからまた1Fに降りて、鉢植えにお水でもあげようかな~と思っていたら、レースのカーテンにさっきの蚊が!
カーテンが白いからすぐ分かる。
思わず、カーテンごと手でぱしん!とはさんじゃった。

見事、命中したのですが...
なんと、手には血がべっとり[がく~(落胆した顔)]
レースのカーテンにも1cm大の血のしみがぁ~~~
その蚊、どうやらお腹いっぱいに血を吸っていた模様。

でも、旦那に聞いても刺されていないという。
そして私も...

と、いうことは誰のものか、人間のものかもわからない血?
ひえ~って思って、すぐ手を良く洗いました。
手に傷はなかったので、それぐらいではどうってことないと思うけど、ちょっとね~
もちろんカーテンについた血もすぐとりました。
刺されなかったのは、お腹がいっぱい過ぎて蚊のほうとしてもあまり刺す気がなかったみたい...

それにしても...
ね、ちょっとびびるでしょ?(笑)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。